近県交流大会準優勝 & 練習体験2名参加

3月24日(日)は、Aチームは、駒沢屋内球技で開催された東京都近県交流大会に参加しました。混合の部は関東各県から8チームが参加し、トーナメントで対戦しました。初戦は山梨県の石和スポーツ少年団と対戦し1セット目は久しぶりの大会で緊張感もありましたが有利な試合展開で勝つことができ、2セット目は今後の経験を積むためにメンバーを入れ替え苦しみましたがなんとか2-0で勝利しました。準決勝は千葉県の印旛ヴィクトリーと対戦し1セット目は相手エースとの点の取り合いで一進一退のゲーム展開でジュースが続きましたが最後は何とか逃げ切ることができ、2セット目はサーブで崩しブロックが決まりだしてなんとか2-0で勝利しました。決勝は東京都の瑞光VCと対戦し1セット目は相手の攻撃に圧倒され落とし、2セット目は相手を崩しながら1点の取り合いで終盤までリードしましたが最後にミスが出てしまい逆点されそのまま0-2のストレートで負けてしまい準優勝でした。この時期に他県の強豪チームと試合ができ素晴らしい経験ができました。Bチームのメンバー達も会場にはいけませんでしたが、保護者の方が中継してくれ、試合中は練習を中断して一生懸命応援してくれたようです。

最後になりましたが、大会を開催いただきました東京都小学バレーボール連盟の役員の皆様、朝早くからご準備いただきありがとうございました。

 

3月24日(日)は、Bチームは、午前中、富士見小学校で練習体験を行いました。小学5年生女子と1年生女子の計2名が参加してくれました。Bチームのメンバーと一緒に練習を頑張ってくれ、また体験参加してくれることになりました。楽しみにしています。メンバーが増えるといいですね。