新人大会(混合)埼玉県大会 優勝おめでとう!

3月3日(日)は、熊谷トームで新人大会(混合)埼玉県大会2日目が行われました。準決勝vs鴻巣南JVCは、ポジションを変更し、しっかりと対応でき狙い通りの試合展開で流れを離さずストレートで勝利することができました。

決勝vsユニティJVCは、昨年から同じメンバーで県大会に出場しているチームですのでマークしていました。今後を意識してポジションは通常パターンに戻しましたが、簡単には勝てないと思っていました通り、1セット目は相手のサーブやエースの攻撃に苦しみ、あげおスターズは大事なところでミスがありなかなかリズムがつかめず、惜しくもセットを落としてしまいました。昨日と同じく、2セット目以降は、攻撃の指示をして、流れをつかみかけますが、やはり相手のサーブやエースの攻撃を止めることができず、一進一退の攻防で、終盤まで苦しい展開でしたが、あげおスターズの大応援団とキャプテンをはじめ選手達の勝ちたい気持ちが上回りなんとか2点差で勝つことができました。3セット目は、相手のミスにも助けられ、サーブで崩すことができ、最後はあげおスターズキャプテンでエースの渾身のスパイクで決着がつきました。埼玉県大会2日間チームは苦しみながらも結果をだすことができ、選手達はまた少し成長することができました。あげおスターズ昨年に続き優勝おめでとう連覇です。6年生、保護者の皆さん、2日間大応援団でありがとうございました。次の全日本大会予選に向け、いいスタートができました。全国大会出場に向かって頑張って練習していきましょう。GO STARS GO!

2日間朝早くから会場準備いただき、大会を開催いただきました役員の皆様ありがとうございました。