新人大会(混合)埼玉県大会1日目結果

3月2日(土)は、熊谷ドームで新人大会(混合)埼玉県大会1日目が開催されました。混合の部は午後からの試合になりますので、午前中は富士見小学校で練習してから会場に向かいました。第6試合vs春日部ジュニアの試合は、相手のエースの攻撃に苦しみ、第1セットはジュースまでもつれて22-20でなんとか勝利することができました。試合の攻め方、作り方を選手に任せていますが、苦しい状況になった時に対応することはまだまだ難しいようです。第2セットは攻め方を指示して、サーブで相手を崩し、エースが決めるという形が作れ、なんとか2-0のストレートで初戦を勝利できました。続くvs桶川東JVCの試合は、終始こちらのペースでベンチメンバーも出場し活躍してくれ、2-0のストレートで勝利し、まずはベスト4進出で、2日目に新人大会(混合)連覇を目指します。6年生や登録以外のメンバーと保護者の皆さんの大応援団で選手達のプレーを盛り上げてくました。ありがとうございました。優勝目指して、GO STARS GO!