関東大会優勝おめでとう!!

11月26日(日)は、東京都町田市で開催された第39回関東小学生バレーボール大会混合の部に埼玉県代表として出場しました。町田市総合体育館で行われた開会式では立派に入場行進を行い、Bブロックの会場となる町田中央公園サン町田旭体育館に移動し、あげおスターズは試合を行い、見事優勝することができました。

初戦の相手は日頃から練習試合を行っている群馬県代表のはなまるジュニアさんで、先週も対戦するのをわかっていましたがお互いの技術を高めるために練習試合を行っておりお互い相手の手の内はわかっていますのでなかなか難しい対戦でしたが2-0で勝利し、順調な立ち上がりをみせてくれました。準決勝は栃木県代表の姿川第一さんと対戦し、こちらもストレートで勝ち上がり次は決勝戦です。その前にチームとしてグリーンカードをいただきました。決勝戦は、こちらも日頃から練習試合を行っている神奈川県代表の富士見ジュニアさんと対戦となり、お互い手の内はわかっていますので大変厳しい試合となり、第1セットを落としましたが、最後の公式戦となる6年生を中心に選手たちが頑張って、第2、第3セットをなんとか取り返し、見事ブロック優勝することができました。保護者の皆様には、朝早くから応援いただきありがとうございました。

最後になりましたが、このような素晴らしい大会を開催いただき、朝早くから会場準備いただきました役員の皆様ありがとうございました。