発芽杯 優勝!

7月17日(月・祝)は北本市体育センターで開催された発芽杯に参加しました。12チームの参加で午前中の予選リーグは桶川西JVCさん、中山ジュニアさんと対戦しました。午後からの準決勝はサウスキッズ松原さんと対戦し、この連休中毎回同じく6年生がサーブでミスを連発し、チームのリズムを乱して5年生たちに助けられていました。決勝戦は深西ジュニアさんとの対戦で、相手のエースの攻撃に苦しめられましたがなんとか勝つことができ結果は優勝することができました。6年生には、3日間ずっと同じことを指摘しましたが、変化はありませんでした。試合の流れの中で大事な場面でサーブミスがチームにどれだけ迷惑をかけているのか、狙って相手を崩すサーブがどれだけ大切なのかをまったく理解できなかったことはとても残念でなりません。内容は納得できるものではありませんが結果はすべて優勝できたので子供達はとても満足でしょう。3日間少ない人数でよく頑張りました。また、保護者の皆さんも暑い中ご協力いただきありがとうございました。これからは6年生はしっかりサーブの練習を頑張ってください。

来年の全国大会に向け、夏休みはメンバー募集のために練習体験会の開催と5年生以下のチーム作りがスタートします。大きな夢に向かって! GO STARS GO!