越谷近隣交流大会 優勝!

7月16日(日)は越谷市総合体育館で開催された越谷近隣交流大会に参加しました。男子・混合の部6チームで午前中の予選リーグはVORTEX加須さん、マルガリータさんと対戦しました。午後からの準決勝は越谷増林さんと対戦し、昨日と同じく6年生がサーブでミスを連発し、チームのリズムを乱して5年生たちに助けられていました。決勝戦は再びVORTEX加須さんとの対戦で、相手のエースの攻撃や思いっきりのよいサーブに苦しめられフルセットでなんとか勝つことができ結果は優勝することができました。6年生には、試合の流れの中で大事な場面でサーブミスがチームにどれだけ迷惑をかけているのか、狙って相手を崩すサーブがどれだけ大切なのかを考えて試合に取り組んでもらいたかったです。前日も同じ内容で指摘されていても、何も感じることはなかったことは残念です。

最後になりますが、朝早くから大会を準備いただいた越谷増林の指導者・保護者の皆様ありがとうございました。