練習試合(1/28)

1月28日(土)は、久しぶりに、はなまるジュニアさん、吉岡男子さんに練習試合でお世話になりました。

あげおスターズは、現在、いろいろなパターンを試していて、相手の攻撃に対応できるようにポジションも変更しながら、また新メンバーも経験を積むため一人一人の役割に責任を持たせています。今日は、初めてAチームと一緒に参加して3年生の男子が予想以上にボールに向かっていくことができ、驚いています。これも本人の練習の成果です。これからも頑張ってください。

一日を通して、相手に得点を取られるのではなく、自分達のミスで得点をあげている状況に変化はなくチームとしての成長は全く感じられませんでした。何を目的にプレーをしているのか、自分の役割は果たせているのか、コートの中でお互いに求めているのか、ベンチからは全く何も見えてきません。とても残念な思いで、相手に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、朝早くから遠くまで選手の送迎いただいた保護者の皆様にも申し訳なく思っています。

最後になりましたが、本日は、朝早くから会場準備いただきまして、はなまるジュニアの皆様大変お世話になりました。またよろしくお願いいたします。