関東大会混合の部第3位 おめでとう!

11月19日(土)は、千葉ポートアリーナを会場に第38回関東小学生バレーボール大会混合の部が行われ、埼玉県代表として参加しました。大型バスで選手・保護者・指導者のみんなで一緒に会場に向かい、特に渋滞もなく順調に会場に到着できました。今回は、8チームごとのブロックで試合が行われ、あげおスターズは開会式終了後のCコート第1試合です。対戦相手は神奈川県代表の富士見ジュニアさんです。あげおスターズは、6年生最後の公式戦ですのでいつも通りの試合展開です。自分達で考え、どう相手に対応するのかを判断していました。序盤はさすがに相手は関東大会に出場するチームですので、エースもしっかりコースに打ってきてなかなかリードはできません。我慢しながら、終盤にどうにか流れをつかみ1セット目を勝利しました。2セット目も一進一退の試合展開でしたが、なんとか勝利することができました。準決勝の相手は、東京都代表の相生JVCさんです。夏の全国大会に出場しているチームです。相手エースに攻められ、防戦一方でしたが、あげおスターズのエースもよく打ち込んでくれました。あげおスターズの得意のブロックで勝負できなかったので仕方ないです。準決勝で負けてしまいましたが、関東大会第3位よく頑張ってくれました。コート内だけでなく、ベンチのメンバー達も最後まであきらめずに一生懸命指示を出してくれていました。これが今年のチームの素晴らしいところだと思いました。本当に6年生はお疲れさまでした。これからは新チームへのアドバイスをよろしくお願いします。大会では、来年の全国大会を見据えて、新チームのメンバーが試合にでたり、会場や大会の雰囲気を実際に感じることができました。新チームも頑張っていきましょう。GO STARS GO!

また、応援いただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。新チームの応援もよろしくお願いします。

最後になりますが、朝早くから会場の準備など関東大会を開催していただきました役員の皆様ありがとうございました。