モルテン埼玉県大会混合の部優勝 & 関東大会出場 おめでとう!

11月3日(木・祝)は、モルテン旗埼玉県決勝大会2日目が久喜市総合体育館で行われました。あげおスターズは、準決勝で桶川東JVCさんと対戦し、無事ストレートで勝つことができました。この時点で関東大会出場が決定しました。決勝は、夏の全国大会埼玉県決勝でも対戦した坂戸ジュニアさんと対戦になりました。いざ試合が始まると、いきなりサーブミスから始まり、その後も追いかけてはミスの連続で1セット目を取られてしまいました。2セット目は勝ちはしましたがミスが目立ちます。3セット目はリードしてコートチェンジ、このまま逃げ切るハズでしたが、テクニカルタイム後にサーブをアウトにするなどまたミスで流れが変わり、逆転されると一気に相手がマッチポイントです。そこからは最大の緊張感の中、サーブで相手を崩し、相手のミスもありましたが、最後は得意のブロックでエースを止めて逆転で勝ち、なんとか優勝することができました。今大会は、選手達が必ず優勝すると信じていましたので、あえてタイムは取らないと決めていました。優勝してくれて本当に安心しました。また、予選から来年を見越して5年生以下のメンバーを積極的に活用して経験してもらいました。

あげおスターズの6年生は、この大会が最後の公式戦になります。関東大会に出場しますのでもう少し頑張ってもらいましょう。

保護者の皆様を始め、各地から応援いただいた皆様ありがとうございました。関東大会も子供達に頑張ってもらいましょう。

2日間感染対策にご尽力いただき大会を運営いただいた役員の皆様本当にありがとうございました。