上尾市長へ全国大会準優勝報告

10月19日(水)の夕方、上尾市役所にて上尾市長へ8月に行われた全国大会での準優勝の報告を行いました。当日は、上尾市長、副市長、教育総務部長の皆様大変お忙しい中、対応していただきありがとうございました。全国大会出場メンバー11名全員で参加しました。なかなか入ることのできない部屋に通され、子ども達はとても緊張していました。

まずは監督から県大会優勝・全国大会準優勝の報告を行い、続いて松隈心寧キャプテンから全国大会準優勝の感想と今後の目標を胸を張って発表し、その後は一人一人自己紹介と大会の感想を発表しました。市長からもお祝いの言葉をいただきました。途中、市長からサーブの打ち方について質問され、サーブの得意な選手が市長に打ち方のアドバイスをするなど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

6年生からは「次の大会でも優勝して、関東大会での優勝を目指して、頑張ります」、5年生からは「来年も全国大会を目指します」との言葉に、市長からは「全国大会での準優勝はとても⾃信になったと思う。新たな⽬標に向けてチャレンジを続けて、埼玉上尾メディックスのようにあげおスターズも頑張ってほしい。」とのエールをいただきました。

子ども達に、全国大会での準優勝とともに、市長へ報告という素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

なお、上尾市ホームページでも、あげおスターズの準優勝報告について紹介されています。ぜひ、そちらもご覧ください。