全国大会1日目(8/10)予選リーグ1位おめでとう!

全国大会1日目8月10日(水)は、大田区総合体育館で予選リーグを3チームで行いました。感染対策として、チームごとに入館時間が決められており、あげおスターズは第1試合の補助役員なのでAM9:15にチームごとに全員検温してもらい無事入館できました。すぐにチーム受付をして、今日はサブコートなので補助役員の準備をしました。冷房が効いていて過ごしやすかったです。補助役員の時に、間近で対戦チームを事前に見ることができましたので、しっかりと選手達も対策ができました。

サブコート第2試合で、まず香川県の多度津JVCさんと対戦しました。あげおスターズの夢の時間の始まりです。全国大会初出場の緊張感もあったようでしたが、コートに入りいつも通りの試合前の練習を行い、選手には日頃の成果を発揮して、普段通りにバレーボールを楽しもうと伝え、相手への攻め方を確認して試合が始まりました。サーブで崩して、ブロックで仕留める。こちらからの攻撃は高いトスをエースが決める。あげおスターズ得意の試合パターンで納得のいく試合内容で勝つことができました。

サブコート第3試合で、続いて岐阜県の長森南さんと対戦しました。これで勝てば予選リーグ1位です。少しでも夢の時間を続けるためには絶対に勝ちたいところです。サーブや多彩な攻撃で崩されることもありましたが、サーブで崩しブロックが機能したことで、あげおスターズの得意な試合展開となり、流れは完全にこちらになり、勝つことができました。

予選リーグを通して、いつでも交代できるように、試合中はコート外のメンバーがよく試合状況を見ていて、作戦アウトや給水タイム、セット間にプレーヤーに素晴らしいアドバイスをしてくれました。そして、メンバー全員が全国大会のコートでプレーすることもでき、チーム全員で相手と戦い、最高のスタートが切れました。予選リーグ1位おめでとう!

今日は試合に勝ったことも嬉しいですが、もっと嬉しいことがありました。第3試合終了後、昼食を食べている時に、主審の方がわざわざ、あげおスターズの席まで来ていただき試合中のマナーが素晴らしかったということで、なんと!「グリーンカード」をチームにいただきました。ありがとうございました。

明日も大田区総合体育館が会場になりました。今度はメインアリーナで第3試合です。ベスト8目指して頑張ります。

夢の時間が少しでも長く続きますように。GO STARS GO !