埼玉県大会(混合の部)優勝

7月3日(日)熊谷ドームで開催された全日本小学生バレーボール大会埼玉県大会(混合の部)で、あげおスターズは初優勝することができました。準決勝では、1セット目を先取され、大変厳しい出だしとなりました。平常心を取り戻すこと、ていねいにプレーすること、足を動かすこと、サーブの指示を変えること、エースにボールを集め攻撃すること、これまでやってきたことをすべて出して悔いがないように気持ちを切り替えることができ、2セット目からは流れが、あげおスターズにやってきました。エースが得点を重ね、2・3セットを連取し逆転で決勝に進出できました。コートの選手もベンチの選手も全員が勝利を信じて戦いました。給水タイムや作戦タイムなどコート内の選手がベンチに戻ってくると、ベンチの選手達が一斉に守り方、攻め方など的確にアドバイスや声かけをしてくれました。本当にみんな成長しているなあと驚きました。

決勝は、相手に対する攻め方、守り方を確認して、チームの目標に向かって選手達が一丸となって取り組みました。決勝もベンチメンバー達のアドバイス・声かけは素晴らしく、コートメンバーに見えない力を与えていました。最後まで自分達の力を発揮することができ、ストレートで勝つことができました。あげおスターズジュニアチーム全国大会初出場です。おめでとう!!!!!!

朝早くから会場準備や運営をしていただいた埼玉県小学生バレーボール連盟役員の皆様、暑い中ありがとうございました。

また、朝早くから応援いただきました保護者の皆様、子供達を信じてこれまでご協力いただきありがとうございました。

最後になりますが、練習会場がない時に快く提供していただき、ご協力いただきました各チームのみなさま本当にありがとうございました。

全国大会は、8月9日(火)から12日(金)まで関東近県で開催されます。人数制限がありますので、各地からの皆様の応援をよろしくお願いいたします。