上尾市長へ関東大会優勝報告

12月17日(木)の夕方、上尾市役所にて上尾市長へ関東大会優勝の報告を行いました。当日は、大変お忙しい中、対応していただきありがとうございました。メンバーを代表して6年生7名が参加しました。なかなか入ることのできない部屋に通され、子ども達はとても緊張していました。

まずは監督から県大会優勝・関東大会優勝の報告を行い、続いて三野宮キャプテンから関東大会優勝の感想を胸を張って発表し、その後は一人一人自己紹介を行いました。市長からもお祝いの言葉をいただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

メンバーから「中学校でもバレーボールを続けて頑張っていきます」との言葉に、市長からは「今回の優勝は⾃信になったと思う。これで終わらずに、新たな⽬標に向けて頑張ってほしい。」とのエールをいただきました。

子ども達に、関東大会優勝とともに、市長へ優勝報告という素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

なお、上尾市ホームページでも、あげおスターズの優勝報告について紹介されています。ぜひ、そちらもご覧ください。