杉戸交流大会 優勝しました

12月7日(土)は、ぐるる宮代で行われた杉戸交流大会に参加しました。15チームの参加で行われ、予選リーグを無事1位で通過し、午後からの1位トーナメントに進出しました。準決勝では、エースがブロックで止めらてしまい、1セット目はどうにか逃げ切ることができましたが、2セット目はエースが全く機能できず負けてしまいました。ただ、大会ルールで得失点差でなんとか決勝に進出です。決勝戦では、1セット目を危なげなく勝ちきりましたが、2セット目まったく違うチームになってしまったかのようにあっさり負けてしまいました。決勝戦は3セットマッチなので、フルセットになり、3セット目も一進一退のゲーム展開で最期にどうにか勝つことができました。初めて参加させていただきましたが、主催の杉戸ウエストの皆さん大変お世話になり、ありがとうございました。