モルテン混合第2次予選終了

10月22日(火・祝)は、先週の台風の影響で日程が延期されたモルテン旗(混合の部)第二次予選を行いました。

いつも練習している富士見小学校が会場でしたので、保護者を始め、多く方々に応援いただきました。

1試合目は、イメージしていた試合展開とは異なり、サーブが全く入らずリズムに乗れず、また相手チームの高いブロックに苦戦し、攻められるず、最後まで一進一退の試合となりました。どうにか勝ち切ることはできましたが、最後まで課題が残る試合内容でした。ただ、これまではこのような試合展開では集中が切れレシーブが乱れることが多かったのですが、レシーブの2人が最後まで集中して崩れず頑張ってくれました。すごい成長です。来年も楽しみです。

2試合目は、フォーメーションを変更し、対応しました。こちらは、イメージ以上の試合展開であり、1試合目の不満がたまっていたかのように来年のエースが拾って打って大活躍し、6年生のエースは何もできませんでした。やはり、エースとは勝負の力、自分が試合を決めてやるという気持ちが表現できなければならないと感じました。

県大会まで練習は限られていますので、気持ちをかえることはなかなか難しいと思います。ただ、6年生のエースが本当のエースを目指してくれることを期待しています。

また、大会当日は3チームでしたので午前中に終了し、その後は、名細ジュニアさん、上尾あずまさんと練習試合を行いました。

練習試合では、新しく加入した3年生も試合に初出場し、サーブを入れて楽しんでいました。頑張ってください。

 

モルテン旗埼玉県決勝大会の日程は、以下のとおりです。

 日 時 11月4日(月・祝)  会 場 久喜市総合体育館

皆さんの応援よろしくお願いします。