練習試合(4/30)

4月30日(火・祝)は、上尾市民体育館で一日練習試合を行いました。今回もあげおスターズで2チーム作り計9チームで対戦しました。今回も一日、休みなく試合ができたのでますます上手くなっています。特にBチームのメンバーですが、Aチームのメンバーと交換ができるくらいになってもらいたいです。今日はBチークでアクシデント!!6人しかいないのに1人が体調不良で午前中で早退し、5人になってしまいました。対戦チームには大変ご迷惑をおかけしましたが5人で試合続行させていただきました。本当に申し訳なかったですが、ありがとうございました。また、今日は、私が上尾南中学校バレー部の外部指導者として指導していた頃に練習試合を行っていた中学校の顧問の方と再会しました。定年後、小学生のお手伝いをされているとのこと。すごいです。そして、3月末でVリーグを引退した選手にちょっとだけ試合を見てもらい、あげおスターズのAチームの選手達に「試合では、サーブとサーブカットが大事だから練習頑張って。サーブは攻めていこう」とアドバイスをもらいました。これからもぜひ時間があるときは、ジュニアチームにアドバイスと指導もお願いしたいです。よろしくお願いします。