6年生お別れ会

3月10日(日)に、あげおスターズ平成30年度の6年生お別れ会を行いました。

今回は、男子4名・女子4名(計8名)の6年生が卒業します。午前中は、恒例の親子バレーを行い、6年生vs新チーム、6年生vs保護者、6年生保護者vs新チーム保護者などいろいろな対戦があり、子供たちたけでなく保護者の皆さんの好プレーも見れ、楽しくバレーボールができました。昼食の際にお別れ会を行い、新チームの子供達から6年生への感謝やお祝いの言葉、6年生からの感謝の言葉等のセレモニーを終え、子供達は午後もレクリエーションを楽しんでいました。3時のおやつとして、保護者の方が手作りで用意していただいたケーキ・ゼリー・プリン等何種類ものスイーツバイキングに子供達も盛り上がっていました。最後は、親子ドッチボールで終了し、子供達の圧勝で無事楽しくお別れ会も終了しました。

6年生は、中学校でも部活動でバレーボールを続けてくれるようですが、男子の中にはバレーボール部がないため他のスポーツを頑張ってくれるようです。卒業生のみんな中学校では、運動も勉強も頑張ってください。