埼玉県大会準優勝おめでとう

3月3日(日)新人大会埼玉県決勝大会混合の部に出場し、準優勝できました。当日は、遠方にもかかわらず多くの方に応援いただきありがとうございました。

前日は、白岡西小学校で埼玉東部の新田さんにお世話になり、県大会を迎えました。県大会1試合目(準決勝)、やはり小学生ですね。緊張していたようで、普段は拾えるレシーブも右へ左へ、まったくリズムが作れず、相手にどんどん得点が入り大量リードされる状況でした。ただ、今回のチームは、リード許すも最後は2点差で勝ち上がってきたメンバーなので、選手達の力を信じていました。1セット目後半、タイムをとり、試合の進め方について再確認し、反撃スタートとなりました。サーブで連続得点を重ね、相手のミスにも助けられましたが逆転でセットを取ることができました。2セット目は、逆転の勢いのまま、選手達にも普段のプレーが戻って、勝つことができました。決勝戦は、序盤から相手のサーブに崩され、1セット目は何もできずに終わってしまいました。2セット目は、気持ちを切り替えてスタートしましたが、やはり苦しい展開でした。ただ、セット終盤には相手を崩すこともでき、次につながる試合ができました。夏の本番に向け、チーム全体のレベルアップを図っていきましょう。

埼玉県大会準優勝おめでとう!!!!!!