3連休の活動

〇2月9日(土)は、白岡西小学校で一日練習試合を行いました。お互いに混合の部で県大会を目指しています。

 いろいろな組み合わせで試すことがてきました。ただ、まだまだ甘い部分があり、ミスが続くと流れを相手にあげてしまい連続失点という形になってしまいます。チームに指示をだす中心選手がないので大変難しいです。流れを止めるとか負けないという強い気持ちも感じられません。ただ、勢いにのったときは大変素晴らしいプレーをしてくれます。

〇2月10日(日)は、女子6年生は川口北高校で開催された南部地区のリーダー研修会に参加し、他のチームの6年生達と一緒に中学校にむけローテーションについて勉強しました。アップから日頃体験できない内容で一生懸命取り組んでいました。

 また、他のメンバーは、富士見小学校で一日、昨日の練習試合の反省をもとに練習を行いました。

 その後、混合の部の新人大会2次予選の抽選会があり、組合せ・日程が決まりました。

 新人大会2次予選

 日時 2月24日(日) 会場 鴻巣市立中央小学校  対戦相手:毛呂山・鴻巣・所沢育成

 応援よろしくお願いいたしす。

〇2月11日(月・祝)は、桶川サンアリーナで開催されたM杯に参加しました。

 今日は、男子チーム・女子チームに分かれ、2チームで参加し6年生も出場することができました。男女ともに新人大会もあるため5年生以下の新チーム中心で試合を行いましたが、やはり試合内容にはいい悪いがはっきりでてしまいます。男子チームは、得点も競り合うことができますが、あと1点・2点とることができず残念な結果となりました。まだまだ正確さが足りないようです。男子チームの結果は3位トーナメントで準優勝でした。女子チームは、ちょっとしたミスから流れを失い失点を重ねてしまい自分達で苦しめています。1位トーナメントの決勝では、6年生も最終試合なのでフル出場しましたが、残念ながら準優勝という結果でした。最後まで自分達の持っている実力が発揮できず残念です。

新チームの大きな目標に向け、あともう少しだけ頑張ってください。