大会結果と練習試合

9月1日(土)は、いつもお世話になっている白岡西小杯に参加しました。今回は、男女一緒に参加し、女子チーム・男子チームを入れ替えて試合ができました。予選リーグは、どうにか1位で勝ち上がりましたが、1位グループの決勝トーナメント戦で栃木県のチームに負けてしまいました。その後は、混合チームでの新チームの練習試合をさせていただきました。

毎年、埼玉東部の指導者の皆さんと保護者の方々、OB・OGの皆さんも大会を運営に協力されており、大変素晴らしい大会です。今年も、最後の最後までお世話になり、ありがとうございました。

9月2日(日)は、蓮田北小学校で一日、蓮田北さんと熊谷サニーズさんと練習試合でした。スターズ男子チームも蓮田北の混合チームと試合ができ、いい練習ができました。スターズ女子は、サーブとカットが安定せず、本来の力が発揮できず一日同じ試合内容でとても残念でした。流れを変える力を必要としています。一つのサーブが、一つのスパイクが、一つのレシーブが、なんでもいいのです。自信を持ったプレーを見せて欲しいです。頑張りましょう。