大会結果

9月2日(土)に行われた白岡西小杯は、午前中の予選リーグではいつものことながら動きが悪く3位となり、午後からは3位トーナメントでした。動きも良くなりなんとか決勝まで進みましたが最後は力不足で残念な結果でした。

9月10日(日)に行われた桶川市交流大会は、予選リーグ1試合目で全く出だしが悪く負けてしまいましたので、2試合目は思い切って経験を積むため男子メンバーで挑戦しました。まったく試合になりませんでしたが、少しは得点をすることもできたのでいい経験ができました。試合で足りなかった所を練習で取り組んで行きましょう。午後からはまたまた3位トーナメントでした。なんとか決勝までいけましたが、最後は残念な結果でした。

これまでは人数が少なかったので、誰でも試合に出ていましたが、これからは仲間との競争になります。コートの中で好き勝手なプレーをする、指示の声がでない、返事ができない、他人任せの消極的な態度など、また練習を休むようでは試合に出る機会は少なくなってしまいます。練習のときから自分に足りない声をしっかり出して、試合に出るという目標に向かって積極的に取り組んでもらいたいです。練習でできないことは、試合でもできません。

モルテンの1次予選まであと1ヶ月です。最後に試合に出ているメンバーは誰でしょう。

ヤングの活動に余裕ができたので、そろそろジュニアも本気にならなければなりませんね。