応援ありがとうございました

今日は、富士見小学校を会場に第一次予選大会が行われました。3チームでのリーグ戦で第1試合・第2試合が試合順です。

第1試合の出足はとてもよくサーブも続き、集中したラリーができ、子供達もいつも以上の力を発揮し1セット目をなんと先取することができました。この勢いのまま逃げ切りたかったのですが、2セット目からは相手にラストボールをしっかり取られてしまい、終盤はサーブがとれずミスが続き、落としてしまいました。3セット目も、流れは変えられずに残念ながら負けてしまいました。

続く第2試合は、県大会出場チームとの対戦でしたので、1試合目の残念な流れのまま何もできずにあっという間に負けてしまいました。やはり、最後は経験の差を埋められませんでした。先月初めて練習試合を行ってから約1ヶ月ですが、今日初めての公式戦を予想よりもよく頑張ってくれました。また、保護者の皆さんも初めての試合会場として朝早くから準備していただき、試合の際は、大応援団となり精一杯子供達のために頑張っていただきました。応援では、どのチームにも負けていませんよ。また、元気な男の子3人組に、卒業生やその保護者の皆さんも一緒に応援していただきありがとうございました。この応援に負けないように練習頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。