練習体験会

あげおスターズの練習体験会を富士見小学校で開催しました。

体験会には、小学1年生から3年生までの5名が参加してくれました。

ジュニアチームのメンバーと一緒に、自己紹介から始まり、体操やランニング、リレーなどのアップを十分に行い、アンダーハンドパス・オーバーハンドパスの基本を練習しました。体験に参加した子も真剣に取り組んでいて、初めてバレーボールをやったとは思えないくらい上手な子もいました。また、あげおスターズの選手達もアドバイスしたり、見本となることにより、日頃指導されている内容を再確認できたのではないでしょうか。みんながとても興味があるスパイクやサーブについても簡単にでしたが、体験してもらいました。あっという間に2時間が過ぎて、体験会は無事終了できました。体験会に参加した子達に感想を聞くと、みんな初めてバレーボールやって楽しかったということでした。みんなよく頑張りましたので、お菓子のプレゼントを配りました。ぜひ、入部してくれるとうれしいです。

あげおスターズでは、今後も定期的に体験会を開催しますので、ぜひ体験会に参加して一緒に頑張る仲間になってください。

小学4年生以下の仲間を大募集しています。